2009年10月05日

美香大失速…78の大叩きで6位に終わる

美香大失速…78の大叩きで6位に終わる10月5日7時1分配信 スポニチアネックス

8番ホール、バーディーパットを外し渋い表情を浮かべる宮里藍

 【日本女子オープン】4打差をつけて首位から出た宮里美は大失速の6位に終わった。

3連続ボギーの最悪の出だしに「はっきり言ってもったいないですよね」と涙目。「緊張しているつもりはなかったけど、体は緊張していたのかも」と宮里藍の持つメジャー最年少優勝記録更新の重圧を振り返った。78の大叩きにも多くの声援を受け「生まれて初めてというくらい頑張れって言われて途中で泣きそうになった」と感謝。10日には20歳の誕生日を迎えるだけに「10代最後の試合で良い経験をさせてもらった」と今後の成長を誓った。

 ≪藍 納得の3位≫宮里藍が底力を見せて3位で大会を終えた。2番から3連続バーディーを記録するなど一時は首位に1打差に迫り、最終日を盛り上げた。第1日に40位と出遅れたのが響いたが、2日連続で68をマークした決勝ラウンドについては「2日間で8アンダー。うまくばん回できた」と納得の表情。今季限りで06年の日本女子プロで獲得した3年間の賞金シードが消滅するが「賞金ランクでも頑張らなきゃいけなかったので良かった」と1078万円の賞金を獲得し、シードキープに前進したことを喜んだ。

 ≪宋ボベ 感激のメジャー初V≫宋ボベがメジャー初勝利を飾った。今季は故障も抱え、苦戦続きだっただけに「信じられない。全然、考えていなくて、本当に夢みたい」と感激の面持ち。プレーオフの相手はアマ時代から仲良しで、一緒に食事にも行く間柄の横峯だったが「いつも自分のペースでやるのであまり気にしなかった」と自分のゴルフを貫いてバーディーを奪った。韓国人選手は現在、米ツアーで大活躍しているが「私は日本が好きなので米国に行くつもりはない」と今後も日本ツアーで勝負する考えだ。

美香−11首位晃子と宋に4差/女子ゴルフ

★★★

酒井美紀、妊娠5カ月!「あと2人欲しい」


posted by エリコ at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女子ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。