2010年02月16日

取材NGの国母、雪上では生き生き笑顔、国母寝過ぎ?「体が動かないっす」

国母寝過ぎ?「体が動かないっす」
2010年2月16日(火)9時46分配信 日刊スポーツ

ドレッドヘアを風になびかせ、リフトに乗る国母。左から工藤、青野

 服装問題で謝罪したスノーボード男子ハーフパイプ(HP)代表の国母和宏(21=東海大)が、元気を取り戻してきた。

14日(日本時間15日)の公式練習で約1時間半、軽めに滑った。会場に着いた直後、追い掛けた一部にテレビカメラに「もう寝すぎて、体が動かないっす」とコメント。HPの整備が遅れ、5日間も選手村での調整を強いられたことをぼやいた。

 会場では、スノボ界の顔らしく、各国の選手から次々と声をかけられた。時に笑顔を見せるなど、雪の上では生き生きと滑った。

五輪審判を務める横山氏は「彼は日本でなく、『世界のカズ』。自分のスタイルを持っていて、誰もが認める」と絶賛。

スノボウエアの腰ばきが採点に与える影響について「まったく関係ないですね」と話した。

 国母は9日にバンクーバー入りした際の服装の乱れや、記者会見での態度の悪さが指摘され、開会式を欠席。

萩原監督は「競技に集中させたい」とし、報道陣への取材自粛を願い出た。

国母の状態について「表情はそんなに暗くないんですけども、心の中までは分かりません。ただ、彼は自分の使命として、できる限りの力を出さないといけない」と期待した。【佐々木一郎】

取材NGの国母、雪上では生き生き笑顔
2010年2月15日(月)22時9分配信 日刊スポーツ

 スノーボード男子ハーフパイプ(HP)代表の国母和宏(21=東海大)が、14日(日本時間15日)の公式練習に参加した。各国の選手から次々と声をかけられた。時に笑顔を見せるなど、雪上では生き生きと滑った。国母は9日にバンクーバー入りした際の服装の乱れや、記者会見での態度の悪さが指摘され、開会式を欠席。萩原監督は「競技に集中させたい」とし取材自粛を願い出た。国母について「表情はそんなに暗くないんですけど、心の中まで見られないので分からない。ただ、彼は自分の使命として、できる限りの力を出さないといけない」と期待した。

国母の応援会中止=東海大〔五輪〕(
ピアスも消えた…スノボ国母が謝罪会見
国母が謝罪、五輪出場へ=橋本団長、「責任全うを」と決断〔五輪・スノーボード〕

国母和宏

國母和宏 - Wikipedia
真七人侍ワックス 国母 和宏 -BRIKO JAPAN OFFICIAL ...
「カメラが腐る」スノボ国母会見 現場記者が嘆いた理由 : J-CAST ...
国母、マジ謝罪 聖子団長温情裁定で出場許可:スキー:2010バンクーバー ...
国母 和宏 / Kazuhiro Kokubo-アスリート情報 ...
国母ファッションはスノボ「定番」 JOC目くじら立てすぎの声も (1/2 ...
バンクーバー五輪:スノーボード ? Sports@nifty ?

オリンピック

バンクーバー五輪 ? Sports@nifty ?
Yahoo!スポーツ - バンクーバーオリンピック
JOC - バンクーバー2010
NHKバンクーバーオリンピック
オリンピックホームページ
バンクーバーオリンピック:2010asahi.com(朝日新聞社)
日本オリンピック委員会 (JOC)ホームページ


posted by エリコ at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。