2010年02月22日

宮里藍、ツアー2勝目!6打差を大逆転/ホンダLPGA

宮里藍、ツアー2勝目!6打差を大逆転/ホンダLPGA2月21日18時44分配信 サンケイスポーツ

米女子ツアー2勝目を挙げた宮里藍()

 女子ゴルフ今季開幕戦ホンダLPGA最終日(21日、タイ・チョンブリ、サイアムCC、6469ヤード、パー72)3位タイスタートの宮里藍は1イーグル8バーディー1ボギーの63で回り、通算21アンダーで優勝、賞金19万5000ドル(約1800万円)を手にした。宮里は昨年7月のエビアンマスターズ以来の米女子ツアー通算2勝目。

 宮里藍、米女子ツアー2勝目!6打差を大逆転

 首位と6打差でスタートした宮里は2番でボギーを叩いたものの、3番ですぐにバーディーを取り返す。6番でバーディー、7番ロングではイーグルを奪う。その後も勢いは衰えず、9番からの3連続バーディーで首位のペテルセンをとらえるとその後も3バーディーを奪い鮮やかに逆転した。

 宮里は表彰式でのインタビューで「一日中良いゴルフをしようと心がけた。スコアのことは考えず、目の前の1打に集中した。オフの練習の成果が結果として出た」と語った。

 1打差の2位にはペテルセン=スウェーデン=が入った。上田桃子は72で回り通算12アンダーの6位タイだった。諸見里しのぶは通算1オーバーの36位、宮里美香は通算2オーバーの38位に終わった

米女子ゴルフ今季開幕戦ホンダLPGA最終日(21日、タイ・チョンブリ、サイアムCC、6469ヤード、パー72)挙げたばかりのツアー2勝目を振り返る宮里藍の表情に自信がにじんだ。

 ――きょうのポイントは

 「18番のチップイン。バーディーを取らなければならないと思っていたので、あれが決まった瞬間は、これでプレーオフに持ち込めたと思った。オフにこういう状況をイメージしながら小技の練習をした成果が出た」

 ――優勝への意識は

 「最後まで本当に勝てるとは思わず、目の前の一打一打に集中していた。それが結果的によかった」

 ――1勝目と2勝目の違いは

 「エビアンのときは本当に緊張した。その経験で自分をコントロールできるようになった。今回は地に足がついていたし、自分の手でつかんだという実感がある」

米ツアー開幕戦勝利、藍の父「メンタル安定」
2010年2月21日(日)20時48分配信 読売新聞

 宮里藍の父・優さんは、沖縄県東村の自宅でテレビ観戦。米ツアー開幕戦での勝利に、「一打、一打に集中していた。すべてがよかった」と振り返った。

 昨年末、宮里藍が帰省した際、「(ミスを少なくして)コンスタントなプレーを目指せ」とアドバイスした通りのラウンドに、勝因は「メンタル面が安定した結果」と語った。

 昨年7月に初優勝を飾った時は「本当に良くやった」と感激したが、今回は冷静に、「幸運は続かない。一つ一つ、今のゴルフをやって欲しい」とエールを送った


宮里藍プロへのメッセージ

. ai-miyazato54.com
. 宮里藍 - Yahoo!ニュース
. 宮里藍 Blog
. 宮里藍 - Wikipedia

★★★

生田斗真 初主演映画で涙の舞台あいさつ
国母、服装正し帰国へ〔五輪・スノーボード〕
寺島しのぶが最優秀女優賞…ベルリン映画祭


posted by エリコ at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮里藍
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。