2010年06月22日

ポルトガルが北朝鮮に7発圧勝!C・ロナウドも初ゴール

ポルトガルが北朝鮮に7発圧勝!C・ロナウドも初ゴール6月21日23時37分配信 サンケイスポーツ

 サッカーワールドカップW杯)南アフリカ大会は21日、ケープタウンのグリーンポイント競技場で1次リーグG組ポルトガル北朝鮮の試合が行われた。ポルトガルは前半に先制すると、後半にも6点を追加。44年ぶりの対戦は、ポルトガルが7−0で圧勝した。北朝鮮は1次リーグ敗退が決まった。

 ポルトガルは前半29分、エリア右でスルーパスに反応したメイレレスが右足を合わせて先制。北朝鮮も強烈なミドルシュートで応戦したがゴールを割れず、1−0で前半を終了した。

 ポルトガルは後半8分、エリア右に出たパスに走りこんだシマンが右足を振りぬき、GKの股間を抜いたシュートは豪快にネットを揺らして2点目。猛攻は止まらず、3分後にはゴール前でフリーのアルメイダが左クロスを頭で合わせて3点目。15分にはC・ロナウドのアシストからティアゴがゴールを奪い、一気にリードを広げた。

 ポルトガルは攻撃の手を緩めず、36分には途中出場のリエジソンが5点目。42分にはC・ロナウドが今大会初ゴールを決め、待望の一発で大勝に花を添えた。最後はティアゴがこの試合2点目。圧倒的な攻撃で、北朝鮮に7−0で圧勝した。ポルトガルは1勝1分けで勝ち点4。北朝鮮は2敗で1次リーグ敗退となった


posted by エリコ at 04:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー・岡田ジャパン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。